野菜がだいぶ安くなってきた

冬場、鍋物に使う野菜である白菜やきのこなどが異常に高かったのです。
今までは冬場晩御飯に困ったら鍋!て感じだったのですが、それも値段を考えると鍋も作るのがしんどいくらいのエンゲル係数になってしまっていました。
何とかやりくりをして冬場を乗り切ったのですが、もしかして春夏秋冬ずっとこの値段のままだったらどうしよう、という恐怖におびえていました。
毎日食べるものですから値段はどうしても気になってしまいます。
スーパーで野菜が安い日を調べて購入しにいくことも今まではしていなかったのですが、やるようになりました。
正直、そのためにネットちらしをみて値段を確認したりするのは時間がないのに面倒だな、と思っていたのです。
しかし最近やっと野菜の値段が落ち着いてきました。
今までみたいな高額ではなく、庶民である私たちにもやっと手の届く野菜になってくれました。
雪が解けてくれたか、という感じで最近は今まで購入を控えていた野菜なども変えるようになり、食卓も彩り豊かになってきて嬉しい限りです。自動車保険一括見積もり口コミ【実際に体験してみました】

野菜がだいぶ安くなってきた

いまだに気になる

そういえば年末の同窓会の集まり、どうなったのだろうかということを、いまだに気にしている私です。
同窓会サイトに、去年の年末の集まりの呼びかけがあったので今回は行こうと思ったのですが、その後の連絡がなかったのでたぶん開催されてないと思っています。
けれどもしかしたら、ごく少数で集まってたのかも・・それはちょっとずるいです(汗)
同窓会というのは、自分が声をかけられないのは嫌ですが、あまり親しくない人達が集まるのだったら行きたくないな・・とも思います。なので声をかけられたら絶対行くとも言えないので、連絡をこまめにしろとも言えません。
そんな私のわがままはおいといて、大人になると地元に残っていない人も多いから、こういう集まりに多くの人を集めるのは難しいです。年末年始の里帰りの時期が1番集まりやすいと思います。といっても実家ともども引っ越している人達も多いので、そういう人達が集まるのは難しいかもしれません。私が会いたい人達も、遠くにいますし・・。公式サイトはコチラ

いまだに気になる